suuuuu mama’s diary

2歳娘子育て中。日々の感じたこと、共有したいことを書きたいと思います。

2023年取得資格の目標

おはようございます。

 

昨年は宅建を取得することができましたが、

今年もなにか資格取得を目指してみようと思い、ここに宣言させていただきます。

 

子育て中につき、あまり無理のないスケジュールでいこうと思います。

 

2023年5月 FP3級(翌年に2級受験したい)

2023年11月 マンション管理士

 

マンション管理士キターーー(°▽°)

わたしには無理だと思いなかなか重い腰が上がらなかったが、今年はチャレンジしてみようと思う。

 

ちなみに私の保有資格は

管理業務主任者

・宅地建物取引士

 

賃貸不動産経営管理士も受験しようか迷ったが、きっとマンション管理士で力尽きるに違いない。

 

まずはFP3級を少しずつ始めていこうと思います。

 

ちなみに私の受験理由は、専門性のある知識をつけることと、会社のお祝い金目的ですw