suuuuu mama’s diary

2歳娘子育て中。日々の感じたこと、共有したいことを書きたいと思います。

子連れで石垣島旅行 〜飲食店編〜

おはようございますっ。

更新が遅くなりましたが。本日も忘れないうちに石垣の思い出を記したいと思います。

 

本日は子連れOKな飲食店編です♪

 

現地到着時間が14時頃だったので、いったんレンタカーでホテルに行き、その後ちょっとフサキビーチで遊んでからの夕食です♪

 

友人が予約しておいてくれました。

本当はひとしに行きたかったんですが、予約がいっぱいだったらしく…

こちらを予約してくれました!

【えいこ鮮魚店】子連れおすすめ度★★★★☆

0980-83-0053
沖縄県石垣市新栄町27-5 
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006673/

 

刺身盛りが1皿500円!2皿目からは800円だった。うまい!!

海ぶどうやらお寿司やらフーチャンプルーやらいろいろ頼んだけど、全部美味しかった!

あ、肉寿司はタレが黒糖の甘めの味付けだったので好き嫌いあるかもです。

すーちゃんは焼きそばを食べました。

 

座敷ではなかったので赤ちゃんだとずっと抱っこしたりで大変かもです。ということでおすすめ度は★4にしてます。

でも料理全体的に美味しかったので満足!

今回は子連れでも周りのお客さん達が温かく見守ってくださりありがたかったです。

 

さて2日目の朝ごはんはコチラ

【知念商会】子連れおすすめ度★★★☆☆

こちらは子どもが生まれる前から石垣島へ行った時は利用させていただいてました。

なんといってもオススメはオニササです!

オニササとは…

ささみかつにソースやマヨネーズなどをかけ、その上に好きな味のおにぎりをドッキングしてたべる、いわゆるB級グルメです。

ささみが定番ですが、海老カツなども美味しかったです。

おにぎりの味はのりたまやジューシーがおすすめ。 

たったこれだけなのに、やみつきになる美味しさなのです。

子どもも好きな味で、結構食べてくれました。

店内は、地元の小さなスーパーといった感じです。

外のベンチに座って食べるか、テイクアウトして食べます。

 

2日目夜ご飯

【てっぺん】子連れおすすめ度★★★★★

050-5590-2659
沖縄県石垣市石垣15-4 ワコーレKAMIJI 1F
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47010514/

 

こちらは全国旅行支援のクーポン(おきなわ彩発見ネクスト)が使用できました。

座敷の個室を予約できたので、他のお客さんに気兼ねすることもなく食事をすることができました。

そして料理もたくさんの種類があり、どれも美味しい。

わたしは海に入った後だったので、オリオンビールがしみました。笑

 

〜番外編〜

今回は行けなかったのですが、

知り合いがこちらのお店もお勧めしてくれました。

 

【とり琉】
0980-87-9115
沖縄県石垣市美崎町9-10 1F

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47020498/

焼き鳥屋さんです♪

今度は是非行ってみたいなぁ〜!

 

3日目朝はまた知念商会へ行き、オニササを食べる!海老カツも食べてみたら美味しかった〜

 

お昼ご飯は川平公園展望台近くの

川平公園茶屋へ。

 

【川平公園茶屋】子連れおすすめ度★★★★★
0980-88-2210
沖縄県石垣市川平934-37 
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001239/

 

座敷があってとてもありがたい〜

そして八重山そばも美味しかったです。

子どもも食べやすい八重山そば

こぢんまりとした店舗ですが、すぐに入ることができてよかったです。

夏場はもっと混むのかな?

 

八重山そばを食べた後には

サータアンダギーを売っているお店があり、そちらで買って食べました!

これまた温かいサータアンダギーで、うまっ!

お店の名前が不明です。。

すみません。

 

その後は空港でミルミル本舗のジェラートを食べたりして飛行機までの時間を過ごしました。

 

おいしいものたくさん食べれて満足です。