suuuuu mama’s diary

2歳娘子育て中。日々の感じたこと、共有したいことを書きたいと思います。

子連れで石垣島旅行 〜飛行機編〜

こんにちは。

金曜日からお休みをとって、

なんと石垣島へ行ってきました!!!

 

セントレアから新石垣空港まで直行便♪

行きは3時間、帰りは2時間半ほどのフライトでした。

 

友人家族と一緒に行ってきました。

 

友人の子どもは1歳0ヶ月女の子。

我が家のすーちゃんは2歳9ヶ月女の子。

 

まだ一緒に遊ぶって感じではないですが、お互い気になっている様子でした。

 

すーちゃんは飛行機乗ってすぐに入眠。

飛行機乗るときには寝るときに使うぬいぐるみなど必ず持ち込んでぐずってもなんとかなるように対策してます。

 

1時間半ほど寝て気持ちよくお目覚め。

その後はiPadで動画を見たりしましたが、

ANAWi-Fiは回線速度が遅いのか、オンラインでのYouTubeは見れず、オフラインの動画を見せていました。

事前にオフラインで見れるよう何種類か動画を保存しておくのがおすすめです。

 

あとはiPadでお絵かきもおすすめ!

普通の色鉛筆やクレヨン持ち込むの大変だし、狭い機内で落としたら…と考えると親の方もストレスですよね。。

iPadなら指で選んでお絵かきできて、子どもも楽しそうにお絵かきできます。

 

そんなこんなで無事に、新石垣空港に到着です!

次回は、子連れでも行ける石垣島のおすすめ飲食店を紹介したいと思います♪