suuuuu mama’s diary

2歳娘子育て中。日々の感じたこと、共有したいことを書きたいと思います。

名古屋市科学館へ

こんばんは。

 

今日は昼前くらいに急に思い立ち、

家族で名古屋市科学館へ行くことに⭐︎

 

すーちゃんは初めて&わたしは久しぶりでワクワク♡

 

2歳9ヶ月、プラネタリウムはまだ集中して見るのは難しいので、展示室のみ。

でも、盛りだくさんの展示を見れて大人1人400円は安い!!

 

すーちゃんはボタンを押すのが大好きなので、ボタンだらけの部屋に大喜び♪

消防車の乗り物に乗ったり、水の展示を見たりして興味津々でした。

 

お昼は科学館近くのyummyへ

 

おいしかった〜

 

お昼ご飯の時間帯からずれていたので空いててよかった。

すーちゃんもブロッコリー、コーン、お肉、ご飯、たくさん食べた!

 

ご飯食べてまた科学館に戻ると、すーちゃんもう疲れたご様子で、「帰る」と。

 

そして「だっこー!」

お、重い…

14キロを抱えながら必死に駐車場へ向かう。

 

途中公園に寄りたいと言ったけど、全部遊具が雨で濡れていて諦めました。

 

帰りの車は爆睡

 

また行こうね♪