suuuuu mama’s diary

2歳娘子育て中。日々の感じたこと、共有したいことを書きたいと思います。

2歳児を連れてファミリーキャンプへ!

こんにちは。

11月だけどまだ暖かいですね。

 

我が家は家族3人でキャンプへ行ってきました!

 

3人で行くのは3回目です。

 

今回は富士山の見えるキャンプ場へ!!

静岡県へ行くということで、ハンバーグの「さわやか」を食べる気満々だったのですが、ネットの待ち時間を確認すると…

平日なのに9時半の時点ですでに待ち時間が発生…!!

 

子連れだしあまり待つのも好きではないのですぐに別プランを考える。

 

そして、「ブロンコビリー」へ行きました。笑

どこでも食べれる〜笑

 

でもお昼時でも待ち時間なくすぐに料理も出てきたので、大満足。がんこハンバーグも文句なしに美味い!

そして2歳以下の子供は注文がなくてもサラダバー、ドリンクバー、ジェラートバーがつくのです。ありがたや。

でもうちの子はからあげを食べたいというのでおこさまからあげセット頼んでみた。

でも、ご飯は全く食べない…

野菜も最近食べなくなった…

ジュースやフルーツは喜んで食べる。

 

難しい年頃ですわ。

 

そしてブロンコビリーでたらふく食べたら、いい時間になりました。

 

本日は御殿場にある、

OUTDOOR HILL VILLAGEへ!

 

初めて〜!と思って行ってみたら旦那と、あれ?ここ来たことあることない?ってなった笑

 

何年か前に富士山に登った帰りに泊まったロッジがあるところだった。笑

 

でも、キャンプ場は初めて!

 

フリーサイトでしたが、平日ということもあり駐車場ちかくのかなりいい場所が押さえられました。

 

テントを設置して、お買い物へ。

ここはかなり大型の施設で、いろいろなお店や温泉まであるのです!

https://www.tokinosumika.com/outdoor/

 

明日の朝のパンなどを買って、戻ろうとしたところ、温泉があったので、子どもと2人で入ってきました!温まりました。

ただ、おむつが外れていないと、ベビーバスの使用orお母さんと入れる専用のお風呂しかダメと言われました。

わたしの他にも小さい子を2人連れたお母さんもいてめっちや大変そうでした。。

ぜひ男性用の方にもあかちゃんと入れるお風呂を設置してあげてほしい。。

 

温泉から上がると子どもはもう眠そう。。

なんとか抱っこしたり、ブロックの上を歩いたりしたり、テントへ戻る途中、

メリーゴーランドがあったので「乗る?」と聞くと「うん!」とのことだったので、乗りに行きました。なんとこのメリーゴーランド、宿泊者は無料で乗れるのです〜!うれしい!

 

そしてテントへ。

夜ごはんはカレーの予定だったけど、子どもはもう眠そう。

持ってきたアンパンマンカップラーメンとさきほど売店で買ったウインナーを食べ、

もう眠い…

と言い、布団へ。。

5秒後くらいに、あっ!お水飲ませるの忘れた!と思って旦那に飲ませてもらおうと思ったら、「もう寝ちゃった…」と。

寝るの早すぎてすごいわ。

PM7時の出来事でした。

 

仕方ないのでそのまま寝かせることに。

 

その後大人はカレーを作って食べました。

美味かったー!

飴色玉ねぎは家で作って行って正解だった。

 

そのあと食器洗ったりしてまた温泉へ行って温まりました。

交代でお風呂なので、ずっと待たされていた旦那は寒くてちょっと怒ってた。ごめん。

 

今回、本当は2泊するつもりだったんですが、

撤収の日が雨だとわかり。。。

1日早く帰ってきた。

雨の中撤収したくないし。。。

 

でも1,2日目は晴れてて富士山とっても綺麗に見えてよかったー!!

パワーをもらった気がします。